最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ソケット矢筒
at 2017-08-20 10:28
迷い迷って・・・・
at 2017-08-19 19:57
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:sports( 64 )

うっちー&いっちー

ョ◕*)コン…|ョ‿◕*)ニチ…|ョ‿◕*)ワッ❤


に・・・・にじゅぅろく度?@@;

観測史上、最速の夏日を記録している東京です。

でも空はスッキリ青空ではありませんよぉ(。◕_◕。)

花粉症が軽度の私でも、今日は目がかゆいです;;



さて、タイトルがトム&ジェリーみたいな感じになっていますが、

誰の事だかすぐわかったあなたはサッカー好きな人ですね^^

きのうの試合で、二人とも怪我からの復帰戦でしたが、

クッキリと明暗の別れたお二人です。

先に 『明』 となった、うっちーことシャルケのDF、内田篤人選手。

f0233667_1328075.jpg


きのうの試合は、シャルケVSドルトムントのルールダービー。

ルール工業地帯に本拠地を置く二つのチームの戦いから、この名前がついています。

香川がドルトムントにいたときは、

このルールダービーで得点をして勝利に貢献してましたよね。

きのうは、久しぶりのスタメンとあって、私も体調はどおなのか、ドキドキ心配しながら

もう一つ同時刻に行われていた、いっちーの試合と同時進行で見ていました。

ホームで熱狂的なサポーターの応援を背に、うっちー復活劇が始まりました。




これからもがんばれ~~~!!O(≧▽≦)O


そして、うっちーの復活よりも嬉しかったこのかた、

いっちーことイングランド・プレミアリーグのウィガン所属の宮市亮選手。 

『暗』 となってしまいした;;

f0233667_13581791.jpg


続きはこちらから^^
[PR]
by H-anaM-izuki | 2013-03-10 14:25 | sports | Trackback | Comments(0)

香川ハット!\(*T▽T*)/ワーイ♪

☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんばんはっ



f0233667_4383342.jpg


いあぁ、生きててよかった!!w 香川がハットトリックしましたよぉ(ノД`)・゜・。

マンUでハットとか、夢でも見てるかのような時間でした。

ドルトムント時代の香川を彷彿とさせるような素晴らしいゲームでした。

ハイライトだけでも、朝まで見れそうだぁw

シュート三本でゴール三本。凄い(ノ∇≦*)

ボールタッチ90、パス成功率92%、文句なしのMOMでした。

ドル時代にもなかったハットトリックをオールド・トラフォードで見れるなんて(T-T ) ウルウル

私的には三点目のゴールが、ドルで何度も見てきたゴールに似ていて嬉しかったですね^^

このままマンUがリーグ制覇すれば、香川はドイツでの2連続と、ここでの優勝と

3シーズン連続優勝、二か国リーグ制覇になりますね~~~(♥◠‿◠)ノ




おやすみなさいっ^^
[PR]
by H-anaM-izuki | 2013-03-03 02:30 | sports | Trackback | Comments(0)

ルーマニアリーグ

(*^0^*)/こん~  いいお天気ですね、日中暑くても、やっぱり朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

気温の変化が激しくなるこの時期、体調管理には気を付けてくださいねd(^^*)



海外でこんなにもたくさんの日本人選手が活躍するなんて、ほんとにサッカー好きにはたまらない現象です。

香川や長友たちの活躍に隠れてしまっていますが、同じヨーロッパ圏内のリーグ、ルーマニア。

ルーマニアはハジしか知らないっという方がほとんどかなー?

ここのアストラ・プロイェシュティに在籍している瀬戸貴幸さんが、今日の私のブログの主役(・-・*)


f0233667_14541422.jpg



知らない人が多いと思いますが、努力の人です。ゆうべは夜中一時ちょっとまで、アストラの試合を

見てたのですが眠くて途中で断念、そのあとに瀬戸が2試合連続のゴールを決めたらしくて、

見てればよかったあああと、朝なきそうでした(´▽`*)  

日本代表はおろか、Jリーグでのプレイ経験もないのに

欧州一部リーグにいる選手なんて珍しいんじゃないかなぁ。 3部だったチームに入団して、2部、1部へと

チームとともに上がってきた瀬戸、チームのキャプテンでもあります。今季はチームも調子がよくて、

現在暫定2位かな? 活躍を続けて、ステップアップできるようなチームへの移籍ができるといいですね。

この名前、頭のすみにでもいいから覚えてあげてください(o^^o)ふふっ♪

気になって頂けたら、彼のWiki見てみてください。経歴などがわかりますね^^ 

一人で世界に飛び込む勇気、努力を続ける姿、かっこいいですよ~o(^-^)o

プレー集です。




それでは まったねーー(^_-)
[PR]
by H-anaM-izuki | 2012-09-24 15:07 | sports | Trackback | Comments(2)

マンU 勝ち点3GET (o^^o)

(*^0^*)/ こん~


眠いですよ~w 試合が終わってから一時間だけ寝ました。 よく起きれたなぁ私w

朝のニュースで見た人もいると思いますが、マンUが何とか勝ちました わーいわーっっいo(*^▽^*)o~

ほんとに何とか勝ったって感じでしたが、勝ちは勝ち、香川からのアシストでの得点だったし、

後半ちょっと息切れしてしまった感もあったけど、香川個人はなかなか良かったんじゃないかな~


1トップだったファン・ペルシーが全く出番がなかったのが勿体なかったのと、

香川がいい位置でフリーだったのにパスが来なかったことが何度もあって、

香川ファンはだいぶやきもきした試合でしたね。

早くルーニー復帰しないかな。。 私の好きなエルナンデスも後半途中から出てきて頑張ってましたが、

一点が遠かった;; 2名ほど呼び出して文句言いたい選手いますが、今日は勘弁してやろう・・・(´▽`*)アハハ

ではでは、香川のアシストからのゴールシーンです。 うまかったぁ~(・-・*)



前にジーコが監督をしてたガラタサライ、いいチームでしたね、ラッキーチャームこと、稲本も昔在籍してましたよね

アウェイのときは怖いな~

グループリーグ突破してシャルケと当たる日が来ますように^^

ん・・・だめだな、どっちを応援していいかわからないものね@@ 贅沢な悩みだわぁw


それではいい一日を! (。・ω・。)ノ~~フリフリ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2012-09-20 09:53 | sports | Trackback | Comments(0)

いよいよ・・・・

こんばんは、おはようございます? ただ今3:40分です。

ワールドカップ並みの時差に苦しむことになるCLがいよいよ始まりましたね。

きのうも、楽しみにしていたウッチーのシャルケを見たかったのですが、

きのうはウッチーが出ないとのことだったので、寝てしまいました。

でもでもでも!!今夜は起きてますよ~~~

ドキドキのマンU-ガラタサライ戦です。

あと五分でキックオフ、香川とファンペルシーもスタメンに名を連ねました。


も~楽しみで呼吸困難になりそうです(*´∀`)クスクス

お~~香川が入ってきましたよぉぉおお

ではでは、興奮の90分をこれから過ごします。


またね!!!^^
[PR]
by H-anaM-izuki | 2012-09-20 03:43 | sports | Trackback | Comments(0)

ヨーロッパサッカーが熱い!

(^-^*)/コンチャ!


この連休、日本人選手のヨーロッパでの活躍ったらなかったですね

もう嬉しくて嬉しくてサッカーニュース見るのに忙しいほどです(ノ∇≦*)

土曜の深夜、マンUの香川VS宮市を楽しみに生観戦してましたが、皆さんもご存じの通り

日本人対決は叶いませんでしたね。香川が居なくても4点も決めたマンUを見るのは

なんとも複雑だったりしますが、チームが勝ったことは素直に喜びましょう~^^

そのあとの、清武フィーバーもまだ続いてた頃に本田の2得点、

宇佐美、乾、ハーフナーマイクの得点のニュース、もうお腹いっぱい~な嬉しさでした。

中国で起きている悲しい映像の数々も、一時忘れさせてくれましたねっ

ヨーロッパでの、日本人選手のいくつもの素晴らしいゴールが生まれたこの週末、

私が一番に挙げるのはこのゴールかな~ 

バイエルンに移籍したときは、ほんとに嬉しかったですが、出場機会に恵まれず、

新天地を求めて移籍して、やっとスタメンに名を連ねての初ゴールです。

それまでの色んな想いも加味して、個人的には宇佐美のゴールが一番うれしかったですねd(^^*)

落ち着いたいいゴールです(・-・*) この日は、ゴールを決めると言ってたので、

有言実行でかっこよかったです(´▽`*)





これからもがんばってーーー! o(*^▽^*)o~♪



あとは、本田の2得点に対してのメディアの書き方、何とかならないですかね・・・・

確かにこの間のイラク戦で 『 ゴールはケチャップのようなもの 』 って言ったばかりだから

仕方ないのかもだけど、本田がドバドバ! って、さすがに ちょw て思いましたよぉ



マヤマヤは大量失点でホロ苦デビューとなりましたが、最初がこんだけ悪ければ、

あとは上がっていけばいいのです、応援してるよーーー

うっちーと長谷部も試合に出れるようになりますようにっと^^


うーん、いい週末だったぁ^^


それでは まったねーo(*^▽^*)o~
[PR]
by H-anaM-izuki | 2012-09-17 21:39 | sports | Trackback | Comments(0)

W杯予選と、香川

☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんちゃ


きのうのサッカーW杯予選見ましたか? 相手に申し訳ないくらいの完全試合でしたね。

本田のハットトリックも嬉しかったけど、やっぱり香川が決めれたことが嬉しかったなぁ~

香川といえば、皆さんマンUですよ、ついに(T-T )( T-T)ウルウル

中田ヒデのローマ以来、ビッグクラブへの加入がなかった日本選手の中で、

長友がインテルに移籍したときには、かなり感動しましたが、ついにマンUに加入する

日本人選手が誕生することをホント嬉しく思います。バイエルンの宇佐美もほとんど活躍できずに

シーズンを終えてしまった中、今回の移籍は、しっかりとスタメンをとれる位置での

移籍ということもあるし、今からo(^^o)(o^^)oワクワクですよ~~~^^

リーガエスパニョーラのバルサかレアルに加入できるかもな日本人選手の中で

最も近いのが、この香川ではないかと思っています。香川か本田なら、

いつかきっとこの二つのチームのどちらかに行ってくれるんじゃないかと期待しています。

香川の一番行きたいクラブチームはバルサ。うん、きっと叶うよ!(✿✪‿✪。)

続きはこちらから(✲✪‿✪)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2012-06-09 16:10 | sports | Trackback | Comments(0)

バロンドール受賞ヽ(。◕‿◕。)ノ

(✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬


なでしこ澤穂希選手、男女通じてアジア人史上初のFIFAバロンドールを獲得!!

バロンドールとはFIFAの制定するサッカー年間最優秀選手に与えられる称号です。

連休明けの憂鬱な朝の気分を吹き飛ばしてくれたニュースでしたねっ(✲✪‿✪)

誰もが納得のこの受賞、ワールドカップでは、チーム優勝、得点王、大会MVPの

女子では初の三冠を達成して、オリンピック出場権も獲得、国内リーグも優勝と、

非のうちどころのない一年でしたね。

それでもやっぱり、アフリカや南米などではまだまだ知名度の低い日本サッカー。

とりあえず南米か欧州の選手に入れとけばいいか・・みたいな風潮を変えてくれたことは

日本サッカー界、アジアに於いても偉業です!!^^

女子のバロンドールは昨年まで連続五年でブラジルの選手でしたが、

五年守り続けたマルタ選手も凄いですが、多分彼女でさえも納得せざるを得ない結果かも

知れませんねε(*╹◡╹*)з

続きはこちらから 。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2012-01-10 09:55 | sports | Trackback | Comments(0)

アルディージャ残留~\(*T▽T*)/

❤(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥に♥ち♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤


お天気の週末です^^

お仕事もおわって、午後からお出かけするのでちょっとその前に更新を。

タイトルにも書きましたが、今日の夕方の試合と次節の最終節を残して

今年度も何とかJ1残留が決定しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なんだかもうね、神話になりつつある大宮アルディージャですよ。。。

以前落ちそうで落ちない、ということで受験生のお守りとしても人気があると書きましたが、

なだたる名門クラブがJ2落ちなどを経験している中、アルディージャは2005年にJ1に昇格して以降

7年間、一度もJ2に落ちることなく来ています。しかも強豪クラブとして上位に位置している

わけではなく、ほぼと言うか毎年必ず残留争いに絡みながら、ファンや関係者をヤキモキさせつつ

残留するのです。16~19位のチームがJ2に降格するシステムの中、

7年間12位から15位の間を維持しながらの残留です。不思議なチームです(・m・ )

これがJ2落ちにでもなってしまうと、うちのパパさんは真っ青になるわけで

今年もみんなで肩を撫で下ろしました❤(。◕‿◕)ノ゚・

残留が決定し、ちょっと上から目線で見ることが出来ているチームが出てきました。

そう、あのチーム・・・・

続きはこちらから 。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-11-26 12:07 | sports | Trackback | Comments(0)

大勝ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿

(♥◠‿◠)ノ㋔.:*㋩.:*㋵.:*㋒.:*


きのうのサッカーをライブで見てた人、深夜や今朝のニュースで見た人、

8点と言う大量得点を聞いて驚いたのではないでしょうか。

なんの練習試合? てくらいの点差ですが、まぎれもなくワールドカップのアジア予選の大事な試合です。

本選出場を当たり前のように目指してる日本にとってはアジアの三次予選は

ウォーミングアップに過ぎず、こんなとこでつまづいてるわけにはいかないのですが、

それでもこの大量得点は公式代表戦では久しぶりで

見ていて気持ちいいと言うよりも、あいてが気の毒でもう終わらせてあげて~と思うほどでしたね。

川島の出番が少なすぎてもう・・・・・

ハーフナー・マイクがスタメンで出てきたときには お@@ スタメンだ~~ と

独り言を言ってしまいましたが、期待どおりの望まれた時間の望まれたヘディング、素晴らしかったですね^^

スタメン初ゴールは嬉しいでしょうね~~、あどけない喜び方が、こちらをも笑顔にさせてくれました。

後半開始早々の2点目も高さを生かしたゴールで、やっとJリーグでの活躍が代表でも発揮できた

感じでしたね(*✪‿✪p)  最初から岡崎がイイ動きをしてたので、岡崎の2点も納得^^

長友はやっぱりフィジカル、運動量凄かったですね~。 香川も得点出来たし良かった~~~

マヤマヤも得点してくれたら言う事ナシだったんだけどなw

きのうの大量得点勝ちが、アジアの他のライバルチームにも脅威に写ってくれるといいですね!^^

アジアと言えば日本。 と言う位置に日本はいると思うので、このままの快進撃を続けて欲しいです。

次は11月にアウェイ戦です、楽しみです(σゝω・)σネッ!!


それでは またね~~♪(*^-^)ノ~~
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-10-12 08:57 | sports | Trackback | Comments(2)