最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ソケット矢筒
at 2017-08-20 10:28
迷い迷って・・・・
at 2017-08-19 19:57
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:sports( 64 )

ふむふむふむ・・・

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡


友達に電話して、ゆうべ足がつったよ~;;と言ったら、私も三回つった(T-T*) と言ってました

4時間も飛び跳ねてたら足もつるよね~~~。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。


平常心だったつもりが、予想外に舞い上がってたみたいで、サッカーの試合の録画も忘れて

出かけてしまって、ニュースで少しずつしか見れてませんが、

辛勝だったんですね~。 危ない危ない・・・・

ハーフナーも出場機会に恵まれたみたいですね。活躍できたのかな?

でもでも何よりも嬉しかったのがゴールを決めたのがマヤマヤだったということです。

続きはこちらから 。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-09-03 13:21 | sports | Trackback | Comments(0)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡


タイトルの(ノ´▽`)ノオオオオッ♪はこれに対しての喜びですっ


     アーセナル正式オファー!本田獲り14億円


ガラタサライなのかなぁ、どこに行くだろう~とずっと思ってたけど、

予想通りのプレミアでしたね~~~

マンUでパク・チソンと・・・と淡い期待もしてたけど、アーセナルでも全然っいいです!

交渉がうまく行って移籍できたらいいな~

宮市もいるし、W杯で対戦したオランダのロビン・ファン・ペルシやデンマークのベントナー、

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪ ですね^^

なんといっても監督は日本語も話せるあのベンゲルだから、意思疎通もはかりやすいし

グランパスの監督もしてたから日本人プレーヤーの特徴もある程度分かってくれてるはずっっっ

ドイツでは日本選手のみならず韓国の選手も多く活躍してて、

プレミアリーグにも宮市やレスターの阿部、

もう欧州サッカー界に於いて、アジア人のプレーヤーも重要な戦力となってきた事は

間違いないですよね(*✪‿✪p)

どうなるか動向を見守りたいと思います(。◠‿◠。)♡


サッカー繋がりで。。。。。きのうのナデシコの試合、見た人はいるかしら。

続きはこちらから。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-08-20 13:32 | sports | Trackback | Comments(2)

ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿ばんざ~~い

         祝・日本!!

嬉しいので大き~~く書いてみました(*✪‿✪p)

完勝・完封勝ちでしたね~~~

飛躍的な快進撃を続けるザックジャパンですが、この勢いでW杯・三次予選開幕戦の北朝鮮戦も

いきたいです(σゝω・)σネッ!!

今日は唯一韓国選手で注目していたアルディージャのキム・ヨンクォンが

開始早々負傷退場してしまって残念でした;; 怪我、大丈夫かなぁ・・・

試合後の両国のニュースは当然ですが対象的で、日本のニュースは韓国に圧勝、

韓国のニュースでは屈辱的な敗北、となってました。見出し凄いですよ、札幌の大惨事、ですw

試合の内容と結果の両方で完全な敗北をした、不名誉の歴史を書いた。悪夢のような夜だった。

とも書いてありました。細かい内容もかなり厳しいものでした。



日本目線で勿論話しますが素晴らしいゲームでしたね。

90分のゲームで韓国に勝ったのは、な~んと6年ぶり。ホームでの勝ちに至っては

ななな~んと13年ぶりです。よく、どんな対戦でも過去の対戦を引き合いに出されますが、

過去の対戦成績なんて選手も監督も取り巻く環境も変わっているんだから何の意味も成しえません。

ずーっと勝っていないと苦手意識が出たりするかも知れないですが、

サッカーの日本代表に於いては、そんな心配はいらなそうですね。

このまま香川がハットトリックでもするんじゃないかって程、いいペースでしたよね~^^

W杯以来、代表ゴールがアジアカップ予選リーグの一点だけだった本田も決めたし、

欲を言うと、日韓戦に出るのが夢だったと言う李に、一点とらせてあげたかったです。

続きはこちらから。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-08-10 22:35 | sports | Trackback | Comments(0)

もうすぐ日韓戦(*✪‿✪p)

☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪


お仕事も終わり、あとは試合開始を待つだけです。楽しみですd(ゝω✪*)ネッ

札幌ドームいきたいな~~~

今日の解説は金田さんです。松木さんほど熱くはないですが、彼の解説は好きです^^

ゴンちゃんがゲスト解説ですね 地元チームだからなのかな(✿◡‿◡ฺฺ)

日韓戦は毎回毎回異様に盛り上がりますが、前回の対戦ではPK戦までもつれこんだものの

川島の神かがったセーブと気迫に満ちた顔に圧倒されたのか、韓国は一本もPKを

決めれず敗退と言う屈辱を味わっているので、今回は(も)気合が入ってるでしょうね。

さてさて、今回なんと我がアルディージャから待望の代表選手が!!!!

と言っても韓国代表側ですが・・・・(;へ:)

ちなみにDFのキム・ヨンクォンがそうです。

早くアルディージャから日本代表が選出されるといいな~

両国の選手を見てみると、ほんと海外組みが多いです。アジアもこんなに海外で活躍する

選手が増えたという事は嬉しいことですね。韓国ではなんといってもあのマンUに在籍している

パク・チソンでしょうか。前回の日韓戦の敗北後、代表からは引退してしまいましたね。

韓国代表の中では好きな選手だったので、代表引退は残念でした。

続きはこちらから。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-08-10 19:00 | sports | Trackback | Comments(0)

ドイツリーグに注目(✡ノ◕‿◕)ノ

。♡゜❤+.(・∀・〃)゜+♡.゜㋔㋩㋵❤。♡


今日も暑そうですね058.gif 水分補給を忘れずに!。(σ◕‿◕)σ

今日は朝からどっぷりとサッカーネタで^^

明日はいよいよ日韓戦です。楽しみですね~ 海外で活躍中のみんなも帰ってきて

豪華な顔ぶれです。 


今、海外チームに所属している選手がどれ位いるかご存知ですか?

どうしてもドイツやイタリアなどのヨーロッパで活躍する選手が目立ちますが、

シンガポールには30人近く、タイにも20人近い選手が所属しています。

他にもインド・南アフリカ・アメリカ・ブラジル・パラグアイ・イングランド・オランダ・

スペイン・ポルトガル・ルーマニア・ロシアなどなどなど。。。

日本よりレベル的には下のリーグもあるかも知れないけど、

どんな国であっても日本以外の国での経験と言うのは大きな財産になると思うので、

飛躍できるように頑張って欲しいですね(。◠‿◠。)♡

ドイツの香川やウッチーの活躍も素晴らしいけど、私が今いちばんワクワクと期待しているのは

先月あのバイエルンに移籍した宇佐美ですね。

f0233667_859986.jpg


ガンバ大阪にクラブ史上初の高校2年の時に飛び級で入団し、輝かしい戦歴も持つ天才少年です。

7月末にはアウディカップのファイナルであのバルサとも対戦しています。

相手には、W杯南アフリカ大会でスペインの優勝ゴールを決めたイニエスタや

スペイン代表歴代最多得点記録の保持者でW杯のベストイレブン・得点王のビジャなど

見れるだけでも羨ましい~位な選手たちです。メッシやシャビは今回は出てなかったですね。

宇佐美もそんな豪華な対戦に、スタメン出場でなかなかのアピールもできたようです。(σ◕‿◕)σ



バイエルンは、ドイツでは断トツのクラブ優勝数を誇る名門チームです。

先日ブログでも書いたけど、大好きなクリンスマンもいました^^

そのバイエルンに日本人選手がいるなんてインテルの長友もそうですが、感動ですね~~~(T-T*)

今はレンタル移籍ですが、完全移籍のオプション付での移籍なので、長友のように

完全移籍を目指して活躍して欲しいです(。→‿◕。)

バイエルンと言えば、キーパーのオリバーカーン、強烈な印象・存在感のある選手でしたよね。

f0233667_9385586.jpg


あと、入れ違いでラツィオに移籍しちゃったクローゼとかとも一緒にプレーして欲しかったなぁw 

勿論、今のチームメイトも凄い顔ぶれです。

W杯南アフリカ大会で私が何度となく取り上げたオランダのロッペンがいます。

f0233667_91015100.jpg


あと、2010年のドイツサッカー年間最優秀選手であり、W杯南アフリカ大会のベストイレブンにも

選ばれたシュヴァインシュタイガー、ドイツ代表のマリオ・ゴメス、キーパーのノイアー、

いぁ~いいなぁーーーーーーw

続きはこちらから。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-08-09 10:25 | sports | Trackback | Comments(0)

W杯3次予選

☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪



先日の記事でちょっとお話しましたが、2014年、W杯ブラジル大会の三次予選抽選会が

きのうブラジルで行われました。

もう皆さんニュースなどで耳にされたと思いますが、

日本はC組 ウズベキスタン83位、シリア104位、北朝鮮115位、の中に

入りました。 順位はFIFAランキングです。 でも北朝鮮の115位はだいぶ違うと

思っています。実際に、前回の南アフリカ大会本選に出場していますからね。

このグループの最大の敵は間違いなく北朝鮮だろうと私は思います。

他のグループ分けは以下の通りです。


A組 中国、ヨルダン、イラク、シンガポール

B組 韓国、クウェート、アラブ首長国連邦、レバノン

D組 豪州、サウジアラビア、オマーン、タイ

E組 イラン、カタール、バーレーン、インドネシア

続きはこちらから 。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-07-31 10:00 | sports | Trackback | Comments(0)

OH ! NO~[岩陰]T-T)ダー

(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚


休日いかがお過ごしですか^^

私は一仕事終えました~。


ネットを見てたら衝撃的な物を見てしまったので、今日はサッカーネタで(✿◡‿◡ฺฺ)


私が え~~~と言ってしまった記事の見出しはこれ。がーーーんて感じですw

『 クリンスマン氏が米国監督 元ドイツ代表、監督手腕も 』

アメリカ行くなら日本の監督してよぉぉぉお(;へ:)

私の中ではドイツと言えばクリンスマン!と言うくらい大好きな選手でした。

さすがにマテウスには追いつけませんでしたが、代表キャップ数が

歴代3位です。代表ゴール数も3位です(´ェ`*)ネー


地元開催だった2006年のW杯ドイツ大会では、ドイツの代表監督でしたね。

不振だったドイツ代表を率いて、ポルトガルを下し3位と言う好成績で終えました。

南アフリカ大会の時のドイツのFW、クローゼのプレイスタイルは

いつもクリンスマンとダブって見えてました。

ゴールに対する嗅覚、決して美しくはないけど、凄いゴールを決める感覚、

ドイツ伝統のゲルマン魂というものを、プレーで表していたのがクリンスマンでした。

続きはこちらから 。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-07-30 10:00 | sports | Trackback | Comments(0)

三冠 (。◠‿◠。)♡

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡


台風の影響で大荒れの東京ですが、皆さん大丈夫ですか?

小ぶりだと思っていた雨が突然豪雨になったりしてますね。

外出中や、これからお出かけの方、気をつけてください(´ェ`*)ネー

なでしこJAPANがもう帰国したそうですね~ (まだテレビを見てないので;;)

空港にはたくさんファンが詰め掛けたのかな?

朝、とくだねを見てたら、明日はナデシコの皆さんが生出演してくれます、と言ってましたが、

当分彼女たちはメディア対応に大忙しなのでしょうね。

まぁ、仕方ないですね、なんと言っても世界一ですものねっ。(σ◕‿◕)σ

それも大部分の日本人が彼女たちをよく知らずにいきなりW杯優勝を知るんですから、

どんな人達なのか、知りたくなるのも当然です。ご家族、所属チームの監督、

学生時代の友達、近所のおばさん、みんなも引っ張り出されて大変ですねっw

ところで、この間の記事で澤選手の三冠について触れましたが、

ちょっと調べてみたら居ましたね。そんな大昔にまでは、さかのぼって調べてないので

近年に限っては、と言うことになりますが、それでも1982年まで戻ります。

1982年のスペイン大会でのイタリアのFW、ロッシが三冠を獲得しています。

西ドイツとの決勝戦で、イタリアに44年振りとなるワールドカップ優勝をもたらし、

見事、優勝とともに大会MVP、6得点をあげての得点王に輝きました。

この年、バロンドールも獲得して絶頂期を迎えます。

W杯前には八百長事件にまきこまれ、2年もの間の出場停止期間を経ての大復活でした。

f0233667_10492089.jpg


女子では勿論澤選手だけですが、男子でもなかなかこの座に就ける人はいない程、

大変難しい三冠を成し遂げたのが、日本の澤選手です。凄いですd(ゝω✪*)ネッ

続きはこちらから 。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-07-19 10:00 | sports | Trackback | Comments(0)

澤、逃げて~~w

♬♫♬✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲♬♫♬


素晴らしい朝です!早朝のW杯決勝を見た方も多いかと思いますが、

興奮しましたね~ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ) 前の晩にJリーグの試合を生で見たので

ちょっと迫力に欠けるなぁと思いつつ見ていましたが、

そんな事はどうでもいい位な面白く感動的な決勝戦でしたね(✿◡‿◡ฺฺ)

f0233667_10395866.jpg


あきらめないって素晴らしい! そんな印象を強く残した今回のゲームでした。

こんな劇的なゲームシナリオってあるんですね~

今回の快進撃で、日本の皆さんにも印象強く残っただろう澤選手ですが、

大会MVPにも選ばれましたね。試合直後からずーっとつたない記憶を辿ってるんだけど、

W杯で優勝・MVP・得点王の三冠を取った選手っていたかなぁ@@

ちょっとこれから出かけなくてはなので、調べている時間がないのですが、

帰ったら調べてみよう・・・・ でも間違いなく、澤選手、素晴らしかったです。

延長後半で、身をていしてレッドをもらいながらゴールをとめた岩清水選手も、

勝ったから美談になりますが、あのフリーキックが入って負けてしまっていたら

一生忘れられないレッドになるだろうから、彼女の為にもホント勝ってよかったですw

あのファウルは、日本側から見ると、プロフェッショナルファウルと言います(^ー^* )

悪魔の儀式-PK戦は、アメリカの一人目を日本のKPが足ではじいた場面を見たら、

お、これは勝ったかも。。と思わせてくれる素晴らしいセーブでした。

今回は、開催国のドイツに勝ったときから何となく勝利が見えていたような気がしましたよね。

佐々木監督のあのフニャ~とした笑顔も和みました(* ̄m ̄)

日本は、今大会のフェアプレー賞も受賞しました。

クリーンで美しく、いつも前を見たゲーム運びでした  d(・∀・*)ネッ♪

続きはこちらから 。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-07-18 10:00 | sports | Trackback | Comments(0)

アルディージャ観戦

(。・o・。)ノただいま~♪


帰りに夜ご飯を食べてきたらこんな時間になってしまいました。

試合の結果は1-1のドローでした。惜しかった~~~><

でもでも、ほっんとに面白いゲームでした(*✪‿✪p)

ここ最近で一番くらいに楽しいゲームでした。

今日もサポーターは一致団結して応援頑張ってましたよん、綺麗です。(σ◕‿◕)σ

f0233667_10433626.jpg



試合開始前の選手入場の時は、こうしてみんなでアルディージャのタオルを掲げます。

今日の席は、メインスタンドのはじの方で丁度コーナーキックを蹴る所の、一番前でした。

ここアルディージャのホームグランドは、とても選手との距離が近いのが嬉しいです。

ボールをカットする音、走る音、ぶつかり合う音もよく聞こえます。

だからウォーミングアップする選手もこんな近くで見られます。

一番手前、中田ヒデみたいな人がアルディージャの主将、藤本くんでっす(。◠‿◠。)♡


f0233667_10441274.jpg


思わず声かけちゃいましたよぉ。(σ◕‿◕)σ

続きはこちらから 。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-07-18 10:00 | sports | Trackback | Comments(0)