最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
DA弓ゲットO(≧▽≦)O
at 2017-09-23 01:40
天敵現るっ
at 2017-09-21 01:24
賑やかに d(^^*)
at 2017-09-20 10:02
勝った勝った\(*T▽T*)/
at 2017-09-18 12:29
フッサフサ
at 2017-09-12 23:37
最新のコメント
滅多に勝てないから、安心..
by H-anaM-izuki at 00:26
ひー怖い怖いw こ..
by カヨワイちはやちゃん at 22:57
エレメンタルルーンくれれ..
by H-anaM-izuki at 09:29
EXD Lv10 お願い..
by ンマ〜シイパス at 16:30
www きもかわい..
by H-anaM-izuki at 09:27
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:音楽で世界旅行( 37 )

音楽で世界旅行 パート33

休日、いかがお過ごしですか(。◠‿◠。)♡

このシリーズを書こうと思うと何気に時間がかかるので、なかなか暇がなく

遅くなってしまいました><

と、言う事で早速いきたいと思います^^

今日の旅行の地はこちら。写真だけですぐ分かりますね。


f0233667_10582543.jpg


チューリップと風車の国、オランダです^^

首都・最大の都市ともにアムステルダムです。

正式名称は Koninkrijk der Nederlanden (コーニンクレイク・デル・ネーデルランデン)。

通称は Nederland (ネーデルラント)。

俗称の Holland (ホラント)もよく使われますね。

私の大好きなサッカーもとても盛んで、代表チームもとても強豪です。

まだ記憶にも新しいW杯南アフリカ大会でも予選リーグで日本と同じグループになって、

全勝、勝ち点9でグループ一位で本選通過をしました。 

日本が予選リーグで唯一負けてしまったのが、このオランダですね><

この試合は、1-0でしたが、得点したスナイデル、

今ではイタリアのインテルで長友のチームメイトですね~ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ) 

この時はまさか長友がスナイデルと

チームメイトになるなんて予想も出来なかったです。感動ですね~~~(T-T*)


スポーツでは他にもK-1のピーターアーツ、アーネスト・ホーストなども

オランダの選手です。


子供達が大好きなミッフィーもここオランダのユトレヒトが誕生の地です。

続きはこちらから 。(σ◕‿◕)σ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-07-23 10:00 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行 パート32

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡


今日の東京は夏日、北海道でも30度を越えるそうです058.gif

熱中症に気をつけて下さいネ(✿╹◡╹)


今日は、日本のまとわりつくような暑さとは反対に、この時期の平均気温が20度前後で

太陽の沈まない白夜の季節を迎えているフィンランドに行きましょうヽ(。◕‿◕。)ノ”✾

この素晴らしい時期があるから、この国の人は暗く寒い冬を乗り越えられると言われています。

フィンランドでは冬が一番長く、冬至の頃はヘルシンキで昼の時間が6時間弱になり、

国土の最北端では太陽が昇らない日が51日間もあるのです。

厳しい気候で夜が長い為、この国の人たちの読書量は世界のトップレベルです。

図書館利用率では世界第1位の国となっていますが、必然的にそーなるかも知れませんね。

そう言った自然背景や、教育費が無料な事もあって、国際学習到達度調査(PISA)で

しばしば第1位に輝く国として、長年にわたって世界中から注目を浴びてきた国でもあります。

位置はこちら、北欧諸国の一つで、スウェーデン・ノルウェー・ロシアと隣接しています。

意外に思われるかも知れませんが、日本から一番近いヨーロッパがここ、フィンランドです。

f0233667_1117118.jpg


正式な国名はフィンランド共和国、首都・最大の都市ともにヘルシンキです。

フィンランドの面積は日本とほぼ同じ位ですが、人口は東京の半分位です(=・ω・=)

f0233667_11212023.jpg


世界で最も水が綺麗な国といわれています(´ェ`*)ネー


そして、フィンランドと言えばこれ、オーロラ(◡‿◡✿) 一度はこの目で見たいものです。

白夜の時期に行っても勿論見れないので、9月ごろがお勧めです。

f0233667_1124884.jpg


続きは ↓ から

続きはこちらから ☆(๑✪‿✪๑)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-06-22 12:25 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行 パート31

☆(✿✪‿✪。)ノこんにちは


前回のポーランドから少しあいてしまいましたが、

今日は、梅雨のジメジメした暑さを吹き飛ばすレゲエの国、ジャマイカに行きたいと

思います。 もうこの出だしだけで、ボブ・マーリーの曲だな?と

分かってしまいそうなので、先に言っておきます。はい、彼です(笑)

その前に、ジャマイカを少し知りましょう~ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

位置はこちら。

f0233667_1871642.gif


小さく赤くなっている島が美しいカリブ海に浮かぶ国、ジャマイカです。

位置的には、中央アメリカですね。キューバ・ハイチ・ドミニカ共和国などの近くです。

首都、最大の都市ともにキングストンです(✿╹◡╹)

そして、エリザベス女王の英連邦王国の中の一国になります。

f0233667_19162352.jpg


美しいカリブの海に囲まれ、とてもゆったりとした時間の流れる国です。

首都、キングストンの夜景です☆(๑✪‿✪๑)ノ

f0233667_18164695.jpg


続きは ↓ から

続きはこちらから ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-06-08 19:09 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(2)

音楽で世界旅行 パート30

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡


このシリーズで色んな音楽をご紹介しながら、その音楽が生まれた国の歴史、時代背景なども

自分なりに勉強して、少しずつみなさんにご紹介もしてきました。

しかしですね、今回は、う~~~~ん、難しい・・・;;

どこから手をつけてていいのか、あまりに奥深く難しく、お手上げ状態に近いのですが、

それでもやっぱりこのシリーズをやっていく上でご紹介しておきたいジャンルなので、

頑張ってみますですヾ(。╹◡╹。)^


今回の旅行の地はポーランド共和国。首都、最大の都市ともにワルシャワです。

面積は日本の4/5位ですネ。ドイツ、スロバキアと隣接する中央ヨーロッパの国です。

位置はこちら。

f0233667_10471070.jpg


ワルシャワ市街 美しい町並みですね(◡‿◡✿)

f0233667_1049436.jpg


続きは ↓ から

続きはこちらから ☆(๑✪‿✪๑)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-05-18 11:10 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行 パート29

☆(✿✪‿✪。)ノこんにちは~



前回のUAEから二ヶ月近く経ってしまいました><;

途中、総集編は入れていたんですが、そろそろ本編も入れなくては。。。と言う事で

今日は、今回の大震災で世界各国からたくさんの寄付があった中、

日本の皆さんもビックリな額を寄付してくれた台湾に行きたいと思います(^-^✿)

額で計ってはいけないのだけれども、それだけたくさんの台湾国民の方が日本に対して

こんなにも善意的であったことは、もともと台湾が親日国であることは知っていたと言う事を

加味しても驚きでもあり、嬉しい事でしたねヾ(。╹◡╹。)^♡


 
それでは台湾のことを少し^^

中華民国 ( 通称台湾 ) 首都は台北、最大の都市は台北を囲むように位置している新北市です。

中華民国を国家として承認している国はとても少なく、日本も国家としては承認していません。

位置はこちら。日本やフィリピン、中華人民共和国などと領海を接しています。

f0233667_18172753.gif


日本では台湾と言う名前で知られていますが、オリンピックなどでは

Chinese Taipei(チャイニーズタイペイ)と表記されますね(◡‿◡✿)

f0233667_19244679.jpg


真ん中にそびえたつのは台北101、施工は日本の熊谷組です。

ビルの名前の由来にもなっていますが、地上101階、地下5階からなっていて、

完工当時は世界1の高さを誇っていました。

続きは ↓ から

続きはこちらから ☆(๑✪‿✪๑)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-04-19 20:37 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行パート16~20

(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚


日曜日、色んな国の音楽でも聴いて心の休養をとって下さい、と言う事で

今日は以前の記事の中から16~20を載せますので、

お時間のある方、よかったらお聞きになってみて下さいヾ(。╹◡╹。)^♡

記事タイトルをクリックすればその回の記事に飛べますヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿


続きは ↓ から

続きはこちらから☆(๑✪‿✪๑)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-04-10 11:40 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行パート11~15

☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪


音楽で世界旅行を振り返る第3回目です。

今日は11~15を振り返って載せますので

お時間のある方お立ち寄り下さいヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

気になった曲がありましたら、タイトルをクリックでその回の記事に行けるので

ご覧になってみて下さい(^-^✿)


続きは ↓ から

続きはこちらから☆(๑✪‿✪๑)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-04-06 16:33 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行パート5~10

コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ



前回のパート1からのまとめ、聞きなおしてみて下さった方はいらっしゃったでしょうか。

私自身も、記事を見ながら聞きなおしてみましたが、

記事自体も最近のような国の紹介や写真も少なく、簡単な感じでしたねヾ(。╹◡╹。)^♡

少しずつ変化して、凝って行く私のブログも感じながら

今回も聞きなおして頂ければ嬉しいです☆(๑✪‿✪๑)ノ

では、今回はパート6~10です。


音楽で世界旅行パート6 スペイン

http://www.youtube.com/watch?v=9cadbYIzhqQ&feature=related



音楽で世界旅行パート7 アメリカ

http://www.youtube.com/watch?v=8UFIYGkROII&feature=related



音楽で世界旅行パート8 ブラジル

http://www.youtube.com/watch?v=V7gxVIijdCA&feature=related



音楽で世界旅行パート9  ロシア

http://www.youtube.com/watch?v=ivASIwtHALM&feature=related



音楽で世界旅行パート10 イタリア

http://www.youtube.com/watch?v=GYwafK4HttY&feature=related



それでは ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-03-02 12:33 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(1)

音楽で世界旅行

今さら?@@; と言われそうなのですが、

今までこのシリーズでたくさんの楽曲をご紹介させて頂きましたが、

直リンクではなかったため、曲を聞いて頂く時にお手間をとらせてしまっていて

面倒で聞いてないと言う方もいらしたので、全部直リンクに直しました(◡‿◡✿)

まぁ、本当のことを言うと、やっときのう直リンクのやり方が分かったわけなんですけどね・・

o(;△;)o


と、いう事で、多分聞いてなかっただろう愛ちゃんやびーさん、その他の方に

今までのを是非聞いてもらいたく、そろそろこのシリーズも30回に到達するので

これからは5回ごとに区切って、5曲ずつ一覧にしてみようと思います。

今日は第1回目から5回目までを載せますので、

時間のある方、是非お聞き直しになってみて下さい(✿╹◡╹)

その曲についてもっと知りたい、と思われた方は、それぞれのタイトルをクリックして

いただければ、その回の記事が見れますので、よろしかったらそちらもどうぞヾ(。╹◡╹。)^♡

続きは ↓ から

続きはこちらから ヽ(。◕‿◕。)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-02-28 13:52 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(2)

音楽で世界旅行 パート28

☆(✿✪‿✪。)ノこんにちは^^



穏やかな日曜日の東京です058.gif

きのう予告しました音楽旅行に行きたいと思いますヾ(。╹◡╹。)^♡

28か国目の今日は、きのうのクイズに書きましたが、至る所金ぴかなお金持ちの国、

アラブ首長国連邦 ( 通称UAE ) 内のアブダビ首長国です。

位置はこちら。

f0233667_13274835.gif


UAEとは、7つの首長国(アブダビ、ドバイ、シャールジャ、アジュマーン、

 ウンム・アル=カイワイン、フジャイラ、ラアス・アル=ハイマ)からなる連邦国家です。

首都はアブダビ、最大の都市もアブダビです。 

ドバイと並び、近年目覚ましい発展を続けている国ですね(✿╹◡╹)

サウジ、イラン、イラク、クウェートに次いで、UAEは世界で5番目の産油国です。

豪華なホテルが立ち並び、高級外車が当たり前のようにたくさん走っています。

f0233667_13413582.jpg


ここが砂漠の地、アラブですか?@@; と疑いたくなるようなアブダビ市内です。

f0233667_13435768.jpg


でも、グーグルアースなどで見てみると、海岸線の近代都市はほんの一部で、

少しいけばそこはもう砂漠地帯です。



そして、私が最もアブダビで行ってみたいところがこちら、Ferrari World Abu Dhabi です。

続きは ↓ から

続きはこちらから ヽ(。◕‿◕。)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-02-27 14:22 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)