最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
攻城戦行ってきましたっ
at 2017-08-07 10:59
新キャラを作ってBAをもらお..
at 2017-08-04 00:32
経験値が・・・・・
at 2017-08-02 22:50
最新のコメント
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
悪徳過ぎて笑えるwww ..
by やぁやぁ at 00:00
え~、じゃあラミラミのパ..
by H-anaM-izuki at 20:21
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

カテゴリ:音楽で世界旅行( 37 )

音楽で世界旅行 パート27

☆(✿✪‿✪。)ノこんにちは


回を重ねる事27回、今まで好きな曲や紹介したいその国の事柄があって

その国を選んだことは数多くありましたが、楽器を紹介したくて、と言うのは

今回が初めてかも知れませんねヽ(。◕‿◕。)ノ

ほんとに大好きな音色を奏でる楽器です。

みなさんもご存知だと思いますが、何の楽器かヒントを出しますね^^

私は大好きだからこのヒントだけでわかるんだけど、国はスコットランドです。

スコットランドで有名な楽器と言えば・・・・?


答えは後回しにして、お国紹介から(^-^✿)

スコットランド 

グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国(イギリス)を構成する国のひとつです。

以前イングランドのときにも触れましたが、

イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの四つの国からから構成される 

英連邦王国の一国がここ、スコットランドです。首都はエディンバラですが、

最大の都市はグラスゴーです。人口はロンドン、バーミンガム、リーズに次いで

イギリス第4位です。位置はこちら(✿╹◡╹)

f0233667_10541743.jpg


こちらは首都のエディンバラです。

石畳とレンガ作りの建物が、中世の雰囲気をそのまま残し、

エジンバラの都市全体が世界遺産として登録されています。

f0233667_10575182.jpg


写真奥の小高い山の手前に要塞のようにそびえたっているのが

スコットランドでは有名なエジンバラ城 Edinburgh Castleです。

f0233667_1123782.jpg


あ、上の写真に今日ご紹介したい楽器が写ってましたね^^

さすがに分かったかな? ちょっと写真だと分かりにくいかもですが、

バグパイプですヾ(。╹◡╹。)^♡

続きは ↓ から

続きはこちらから ヽ(。◕‿◕。)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-02-16 11:31 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行 パート26

☆(✿✪‿✪。)ノコンニチハ☆


一ヶ月近くあいてしまいました(-ω-✿)

前回のノルウェーで足止めになったままでしたね。

だーいぶ前に、生まれ変わったら登山家になりたいと書きました。

登山家ならばいつかは登りたい山、地球上で最も高いエベレスト。本当に美しいです(^-^✿)

しょっ中、グーグルアースで色んな角度からエベレストを見ています(ノω`*)ノ"

f0233667_1729204.jpg


この美しいエベレストのある国がネパールです。

位置はこちら。中国とインドに挟まれるように位置しています。

国土は北海道の2倍くらいですね(✿╹◡╹)

f0233667_17392429.gif


地図でもお分かりのように、中国とエベレスト山脈を隔ててネパールがあります。

エベレストは中国ではチョモランマ、ネパール語ではサガルマータと言います。

首都はカトマンズ。世界1標高差のある国です。首都カトマンズ自体は標高1336Mの所に

ありますが、寒くはないそうです。外国からの観光客も大変多い国ですが、

衛生的な問題と匂いとで好き嫌いがかなり分かれますね。

綺麗好きな日本人はカルチャーショックを受ける国です。

f0233667_1746487.jpg


ネパールの市場の様子です。宗教道具もたくさん売られています。

f0233667_17481798.jpg


続きは ↓ から

続きはこちらから ヽ(。◕‿◕。)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2011-01-20 18:17 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行 パート25

コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ

ゆうべは何故か何度も何度も夜中に目が覚めてしまって 眠りも浅く

サミエルさんからのメールで起きたらもう11時近くてビックリしてしまいました@@

起こしてくれて(人´∀`)ァリガトネ♪ あのままだったらまだ眠ってたかも?w



今話題の映画、ノルウェイの森はもう観ましたか?

私は本が大好きで、ほんとにたくさん読んできてるのですが、

意外にも村上作品は一つも読んだことがないのです。

刑事物が好きだからかな(ノω`*)ノ"  でも、この本は今読んでる本が終わったら

買ってみようかなと思っています(^-^✿)

と言う前触れでお気づきの方は素晴らしいです、今日の音楽旅行はノルウェイに行きます(✿╹◡╹)

ノルウェイの位置はこちら、スカンディナヴィア半島西岸に細長く伸びる国です。

f0233667_13434694.jpg


首都はオスロ 国自体の大きさは日本とほぼ同じなのですが、

人口は福岡県と同じくらいです。日本が多すぎるのかな、ノルウェイが少ないのかなぁ^^

1900年初めにお隣のスウェーデンから分離しました。

ノーベル平和賞の授賞式が行われることでも有名ですね(。◠‿◠。✿)

寒い寒い国のイメージです。

f0233667_1352889.jpg


続きは ↓ から

続きはこちらから ヽ(。◕‿◕。)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-12-27 14:26 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行 パート24

コン(o◕‿◕八◕‿◕o)ニチハ


少し間があいてしまいましたが、今日もとっっても聴いて欲しい曲があるので

無理やりそこの国へ~w

曲名は知らなくても聴けば誰もがあぁこれかぁと分かる曲です。

曲名にもなってるその国、今日はハンガリーに行きたいと思いますヽ(。◕‿◕。)ノ

まずは場所から。

f0233667_1404010.gif


ヨーロッパのど真ん中、首都はブダペストです。

日本と同じように四季のある国で、首都ブダペストは世界一美しい都市と言われています。

ドイツ・オーストリア・ブルガリアなど東欧10カ国を流れるドナウ河が流れ込む

大変美しい街です。その都市自体が美しさのあまり世界遺産になっている程です。

f0233667_14101979.jpg


写真は世界遺産、ブダ地区です。

夕暮れ時も素晴らしいです。行ってみたいですね~~(◡‿◡✿)

f0233667_14115852.jpg



続きは ↓ から

続きはこちらから ヽ(。◕‿◕。)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-12-17 14:48 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行 パート23

☆(✿✪‿✪。)ノコンニチハ♡♪

最近お天気が続いていて気持ちいいですね^^



では、早速きのうから言っていた音楽旅行へヾ(。╹◡╹。)^♡

今日は魅惑のバリ島へ行きたいと思います。

バリ島と言えば、こんな景色が浮かびます(^-^✿)

f0233667_10325358.jpg




バリ島はインドネシア共和国に俗する小さな島です。リゾート地として有名ですネ

場所はこちら

f0233667_10343914.gif


1万8,110もの大小の島により構成されてるとなっていますが、

本当の所、正確な島の数はインドネシア政府も把握していないのです。

津波の被害がまだ記憶に新しいスマトラ島、首都ジャカルタのあるジャワ島、

今日取り上げるバリ島、コモドドラゴンで一躍有名になったコモド島

ニューギニア島などなど、たくさんの有名な島があります。


続きは ↓ から

続きを読む・・・ヽ(。◕‿◕。)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-11-30 11:39 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行 パート22

☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪

雨も上がって、明るくなってきた東京です。

祭日の今日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか~

私は、午前中お出かけして、友達とランチを済ませ、今さっき帰ってきました。

午後はのんびり過ごせそうですヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

私も基本的に、日曜日と祝祭日はお仕事を入れないので、祭日は嬉しいです~ヽ(。✪‿✪。)



それではタイトルの音楽旅行へ^^

なんだか、このシリーズを始めてからスッカリ世界の音楽事情とその国の歴史などに

詳しくなってきましたよ~w 今なら地理の試験でいい点とれるかも?(。-∀-) ニヒ



今日は、先日ご紹介したイギリス連邦国の中の北アイルランドに隣接する

アイルランドに行きたいと思います。何故この国にしたかと言うと、

大好きな歌手がアイルランド民謡を歌っていたので、お~、じゃアイルランドに!です^^

では、恒例のお国紹介から(^-^✿)


アイルランド共和国。 場所はこちら

f0233667_13204032.jpg


すぐ右上の黄色い小さい国がイギリス連邦国内、北アイルランド共和国ですネ。

首都はダブリン、2005年の英エコノミスト誌の調査で最も住みやすい国に選出されています。

でも過去、歴史を紐解くとアイルランドと言う国は悲しい内戦のあった国です。

そのことをここで詳しく書くのは趣旨に完全に逸れてしまうので省きますが、

ブラピの映画で、ブラピが北アイルランドおよびイングランドで数々の爆弾事件、

銃撃事件、誘拐事件などを行なってきたIRA(アイルランド共和軍)の構成員の役をした

『デビル』と言う映画は、私も衝撃を受けながら見たのを覚えています。

余談ですが、たくさんの映画に出演しているブラピ、

彼の作品の『セブン・イヤーズ・イン・チベット』は、ご覧になった方はいますか?

私は彼が好きなので勿論みてますが、これは中国によるチベット侵攻を描いた映画なんですが、

これに出演したブラピは、中国からは無期限で立ち入り禁止されているのです。

全く中国という国は・・・・って感じですね(=・ω・=)



今では、先にも書きましたが、住みやすい国として生まれ変わり街もいつも賑わっています。

写真はダブリン中心部のグラフトン・ストリートと言う歩行者天国です。

f0233667_13484764.jpg


この銅像はオコンネル【Daniel O'Connell】

アイルランドの英雄、アイルランド解放運動の指導者です。

ダブリンの街の中には、この銅像のほかに彼の名前のついた建物、橋、ストリートなどが

あります。

f0233667_13505456.jpg



続きは ↓ から

続きを読む・・・ヽ(。◕‿◕。)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-11-23 14:29 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行 パート21

☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪

午後のお仕事もひと段落です。


いつもこのシリーズのブログを書くときには、その国の風景がフッと浮かんで

その国にしようと決めるか、好きでお薦めしたい楽曲があって、その曲が生まれた国にするかの

どちらかなのですが、今日は後者ですね。

・・・・と言っても今までもほぼ後者なんですけどネ(ノω`*)ノ"

多分みなさんもほとんど聞く機会はないだろうと思われる、イスラム国家の音楽です。

すこし前に、インドのヒンドゥー教に触れましたが、今日はイスラムです。

イスラム教と言えばサウジ、サウジと言えばイスラム教ですね。

という事で、今日は世界第2位の信者数を誇るイスラム教の国、

サウジアラビアへ行きたいと思います(^-^✿)

サウジの紹介をする前に 世界二大宗教を少しだけ比較してみたいと思います。

最も信仰者の多いキリスト教が21億人、次がイスラム教の13億人です。

信仰する神様は、キリスト教がエホバ、イスラムはアッラー。

聖地は、キリストはエルサレム、イスラムはメッカ。

救世主は、キリストはイエス・キリスト、イスラムはアッラー。

このイスラム教の聖地、メッカがあるのがサウジアラビアです。

写真はまさにその聖地、メッカです。

イスラム教の人々は決まった時刻になると、メッカの方向に向かって三度礼拝を行います。

当地へのハッジ(巡礼)は、体力と財力が許す限りあらゆるムスリム(イスラム教徒)が

一生に一度は果たすべき義務であるとされています。

f0233667_16173675.jpg


大祭ともいわれるイードル・アドハー(犠牲祭)には毎年約3百万人が集まります。

続きは ↓ から

続きを読む・・・ヽ(。◕‿◕。)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-11-18 17:11 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行 パート20

☆(✿✪‿✪。)ノコンニチワ☆


今日は久しぶりに朝からクラシックをず~っと聞いています。

たまに無性に聞きたくなるんですよね(^-^✿) 

そんな流れで、今日は皆さんも、クラシックの世界を覗いてみませんか?ヾ(。╹◡╹。)^♡



クラシックと言うと、ドイツ・オーストリアです。

ドイツは以前このシリーズで訪れているので、今日はもう一つのクラシック音楽大国、 

オーストリアに行きたいと思います(◡‿◡✿)  

間違いられがちなオーストラリアではないですよ~^^

位置はこちら、ドイツ、スイス、イタリア等と隣接するヨーロッパ連邦国です。

f0233667_11292361.gif


首都は音楽の都・ウィーン。公用語はお隣の国のドイツ語です。

ウィーンでは、このような馬車(フィアカーと呼ばれています)が街中にたくさん

走っていて、ほんと日本にはない光景で、素敵ですね~^^

f0233667_11522980.jpg



またオーストリアは、以前スイス旅行のときにも触れましたが、

スイスと並び、同じ多国間で戦争が起こっても、その戦争の圏外に立ち、

自国は中立の立場である事を宣言し、他国がその中立を保障・承認している

永世中立国でもあります。




こちらはドイツに隣接するザルツブルク、美しいです♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ


f0233667_11353397.jpg



続きは ↓ から

続きを読む・・・ヽ(。◕‿◕。)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-11-16 13:14 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行 パート19

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

何だか外が台風みたいなことになってます@@

凄い風の音を聞いていたら、フッとモンゴルの大草原が思い浮かびました(=・ω・=)

f0233667_1243037.jpg


そこで、今日はモンゴルのアーティストでご紹介したいグループがあるので

みなさんとモンゴル旅行に行こうと思います(✿╹◡╹)




日本では、モンゴルと言う国名はよく耳にしますよね。

そう、あのモンゴル人初の横綱になった朝青龍を始め、白鵬翔(2人目のモンゴル人横綱)

旭鷲山(史上初のモンゴル人関取)や、日馬富士(3人目のモンゴル人大関)と言った

モンゴル出身のお相撲さんがたくさん活躍しています。


モンゴルの位置はここです。

f0233667_113718.gif


中国とロシアに挟まれるようにあります。首都はウランバートル。

面積は世界18位と言う広さににあって、人口は135位と言う、国土の4/5を草原が

占めています。モンゴルと言うとやっぱり大草原に点在するゲルが思い浮かびますねヽ(。◕‿◕。)

ゲルは、組み立て式移動住居で、円形の木の骨組みの上に防水性の布をかけた

モンゴル草原伝統の住まいです。

f0233667_11421721.jpg



続きは ↓  から

続きを読む・・・ヽ(。◕‿◕。)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-11-09 12:17 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行 パート18

☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪

秋晴れのイイお天気の続いてる東京ですヾ(。╹◡╹。)^♡

早速本題に入りたいと思います^^

今日はこちら。 サッカーの国際試合などでよく見かけるこの二つの国旗。

どう言う違いがあるか皆さんもご存知ですよね。

ごっちゃでどっちがどっちだか。。。。と言う方の為に説明を(^-^✿)


f0233667_1050889.gif


向かって左、白地に赤い十字の国旗、こちらがイングランドの国旗。

向かって右が イギリスの国旗です。

イギリスと言うのは4つの国の連合国からなっていて、

正式名称がグレートブリテン・北アイルランド連合王国と言い

4つの国とはイングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドですネ (^-^✿)

なのでベッカムの居たイングランドの国際試合などで両方の国旗があったのは

こう言う理由からです。


と、言うことで、今日はイギリスの中のイングランドに行きたいと思いますヾ(。╹◡╹。)^♡

イングランドと言えば、サッカーの発祥の地です。有名選手も数多くいますね。

皆さんもよくご存知のベッカム、カッコイイですよね~(◡‿◡✿)

首都はロンドン、最大の都市もロンドンです。

ロンドンと言えばこちら、ビッグ・ベン (Big Ben)

ウェストミンスター宮殿(英国国会議事堂)に付属する 

時計台 (Clock Tower) の大時鐘の愛称です^^ 札幌時計台とは大きさが桁違いですw

f0233667_11145114.jpg


ロンドンの二階建てバスヾ(。╹◡╹。)^♡

f0233667_1220580.jpg


そしてもう一つ、バッキンガム宮殿 (Buckingham Palace)

f0233667_11183442.jpg


約1万坪の敷地で、舞踏会場、音楽堂、美術館、接見室や図書館等が設置されています。 

部屋数は、スイート19、来客用寝室52、スタッフ用寝室188、事務室92、浴室78。

宮殿に勤務する人は約450名、年間の招待客は4万人にもなります。

毎年、7月26日 - 9月24日の間に限って一般入場が可能となっています。

入ってみたいですねー(✿╹◡╹)

続きは ↓ から

続きを読む・・・ヽ(。◕‿◕。)ノ
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-11-05 12:05 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)