ゲーム、日常などの気まぐれ日記です^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
最新の記事
カプセルの中身
at 2017-04-28 00:46
うさぎと戯れよう週間
at 2017-04-26 23:49
きれいな武器
at 2017-04-24 00:41
見逃せないっっ
at 2017-04-22 13:53
なつかしい空気
at 2017-04-22 03:29
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
最新のコメント
うん、ワーコの半分になっ..
by H-anaM-izuki at 08:49
わーこ、面白い(笑)(笑..
by H-anaM-izuki at 08:44
治ってよかったよー。 ..
by ヲー子 at 23:58
INできないんですけどが..
by ムーコ at 23:56
私も楽しかったですっ  ..
by H-anaM-izuki at 08:15
検索
ファン
ブログジャンル

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今日も取りあえず書いたぞ~w

以上!!w



じゃなくて・・・・

今日は きのうの強風もウソのように穏やかな日でしたね~(東京は)

世間はGW突入であちこちの高速道が渋滞してるらしいですが、

私は まだまだ働いてますよ~w

今日は 私のレッスン風景をちょっとご紹介。

幼稚園や小学校低学年の子の時は、最初にワークブックをします。

四分音符や二分休符の書き方、音階の読み方などをお勉強します。

残りの15分位で、ピアノに向かって指使いの練習、簡単な練習曲を一曲から二曲。

これでアッと言う間に30分終了です。

小学校中学年~中学生くらいまでの子には、生徒によってバラつきはあるんだけど

ワークブックをする子、私がピアノを弾いて どの音を弾いてるか当てさせたり、

楽譜を書かせたりします。

ちなみに私、どの音弾かれても、見ないで完璧に当てられます、エッヘンw

和音で すごーく低い音とかを重ねられると厳しいけどね・・・

絶対音感てよく聞くかも知れないけど、これがあって便利なのは

カラオケ歌う時くらいかなぁ・・・? 最初のイントロの出だし一音を聞けば、

サビ部分の高音の音が分かるから、最初のうちにキーをいくつ下げとけばイイとかが分かります。

あとは大して使い道がないと言うか・・・絶対音感て必要なのかな? とか思っていますw

話が逸れましたが、高校生以上からは ひたすら30分ピアノに向かって弾きまくりですね。

大人の人でも初心者の人の場合は、簡単な楽典の勉強も取り入れるけど、

ほとんどはピアノを弾くことに専念します。

なんかこーやって書いてみると、ほんとにピアノの先生みたいだわ・・・・w

どっちが生徒だか分かんないときが多々あるのですが、それはご愛嬌で。。。

指先を使う人はボケないそうですが、すでにボケボケですよっと^^

(。-∀-)
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-30 21:13 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

Σ(・ω・ノ)ノ

う~、更新がスローペースになってきてしまったぁ(T_T)

商品券五万円分もらって、おおはしゃぎでデパート行ったり、

今年は 年末に生徒たちが発表会をしたいと言い出して 大慌てしてたり、

原因不明の(どこにぶつけたか覚えてない) 手の小指の付け根が超痛くて

ピアノが弾けてなかったり、

あったかくなってきたから、冬眠から覚めたかのように毎日出歩いてたりで・・・・・

まぁ、読んで頂けるとお分かりかと思いますが、たいした事はなかったんですけどねw

逆にたいしたことがあれば ここで話してるかな~と^^

あれですね、便りのないのはイイ知らせみたいなw

それでも、こんな更新しないブログを覗きに来てくれてる有難い人たちが居てくれるので、

出来るだけ更新しよう。。。(タブン)

さてさて、GW始まりましたよ~~~o(^▽^)o

みなさんは予定はあるのかな~?

のんびり海外とか、国内でもいいから旅行に行きたいですね~。

でもこの時期は何と言っても高いですよねぇ(T_T)  

ツアー料金もボッタクリのような値段設定です。

なので、私は例年GWはいつも近場をウロウロする程度で、旅行とかの計画はたてません。



そして、今回のGWで もっとも楽しみにしているのは、

GWもあけて(長期休暇とってる人には最終日かな)  5月9日の日曜日に横浜の赤レンガで

『LE VOLANT CARS MEET2010』 と言うイベントがあって、赤レンガ倉庫に 国産/輸入車の

最新モデル69台が展示されるのです。 しかも、試乗もできる!

こーんな嬉しいイベントには行くしかないですね~。 

BMやジャガー、フェアレディZ、ニッサンGT-Rと、魅惑的な車たちが勢ぞろいです。

個人的には、アストン・マーティン、ベントレー、シボレー・カマロ、ロータス・エヴォーラ、

マクラーレン・ロードスターあたりを じ~~~~~~~~っっっくりと見たいです。

お昼ゴロは悲しいことにレッスンが入ってるので、終わり次第飛んで行きます。

夕方頃、車の周りで挙動不審なカメラ小僧・・? がいたら 私かもしれませんw

いあ~、楽しみだわ(。-∀-)

遠くない人は、行けたら行ってみてね~

入場も外で展示なので無料です モーターショーとかだと人も凄いしお金もかかるし、

入場制限もあったりで 足が遠のきがちだから、こーゆーイベントだとキラクに気軽に、

一度にたくさんの最新モデルを見れてお得ですねっ

今から、ワクワクな能天気な私でしたw
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-29 13:16 | 雑記 | Trackback | Comments(5)

春はどこへ~

今日、歩いてたら みぞれが降ってきました。 どーりで寒いわけね;;

寒いと言うことは お天気予報で聞いていたから、ある程度あったかめな格好で外に出たけど、

それでもすごーく寒かったです(T_T)

全国的に寒かったのかな~ 北の方はまた吹雪とかかしら@@

将来は北海道に住みたい私は、寒さに強くならないといけないんですけどね。。。。

気分的に、北海道にいるときなら どんなに寒かろうが吹雪いていようがいいのですが、

北海道とスキー場以外で寒いのは嫌いですw

傘も持たないで出たから急いでお買い物もしないで 用事だけ済ませて帰ってきたので

今日はネットスーパーで色々頼みました。

ほっっっんとに便利ダヨネこれ。 利用してる人はいるかな~

5000円以上なら送料300円で どんなものでも玄関まで持ってきてくれます。

300円なんて お菓子かったらすぐだから、そう考えると安いものです~

ネットでたくさんの商品から あれやこれや選んでると

あっと言う間に2万円近くなるんだけど、生活用品だったり 重たいお米とかも買えるから

お箸より重たいものがもてない私には 助かります(〃∇〃)

今週末は、車の試乗にでも行きたいな~て思ってるけど、晴れるといいな~
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-16 18:41 | 雑記 | Trackback | Comments(7)

便乗して・・・

きのうの日記ネタに便乗して、ハモネプ絡みで もう一人紹介したい人が居ます(・-・*)

おとといのハモネプにも出てた子で以前にも出場してた ダイチ君。

human beatbox といいますが、ボイパの方が 耳慣れてるかな~?

口だけで、ドラムやシンセみたいな音やリズムを奏でます。

きのうの記事にも出てきたラグフェアーにも おっくんと言うボイパの上手な子がいるんだけど、

ダイチ君には さすがのおっくんもかなわないかなぁ@@;

世界には たーくさんボイパする人で有名な人がいるけど、ダイチくんのは 全ての音、リズムが

とてもクリアで聞き取りやすいです。ハモネプに出たときの様子と、

CM用に作られた動画を見てみて下さい。

彼の口の中には楽器が隠されてるに違いない・・・・

二つ目の動画の後半に出てくるあの和音は、理解不能ですね

最近気にしていると、CMでも彼のボイパだけが バックで流れてたりしてます。

そのうち一人オーケストラでもやってくれそうな彼の活躍に、今後も期待してます~^^


  ttp://www.youtube.com/watch?v=FSjljTAayBc&feature=related

  ttp://www.youtube.com/watch?v=OElIkK4f9Ug
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-15 10:00 | music | Trackback | Comments(2)

輝かしい未来へ

タイトルがなんかアレだけど、今日はきのうのテレビでやっていたハモネプについて^^

人気の季節物の番組だけど、私は大好きで毎回必ず見ます。

参加資格は 学生であること です。 楽器ナシのアカペラで歌う大会なんだけど、

毎回どんどんレベルも上がって凄い~とうなります(〃∇〃)

この番組からプロとしてデビューしたグループもあって ラグフェアーがその中の一つですね。

このグループが出てきたときは、あまりの完成度とプロ並みのパフォーマンスで

本当にビックリしたのを覚えています。

今でも大好きなグループでアルバムも何枚も持ってたり^^

で、今回は予選で敗退してしまった センメ

と言うグループが 審査員特別枠で敗者復活組みとして決勝に上がってきて、

最終的には このグループが優勝。

私の家から車で五分くらいのところにあるセントメリーズインターナショナルスクールと言う

学校の高校3年生のグループです。

五月に卒業すると、みんなそれぞれ各国の大学に進むということもあって、

卒業式にいつも歌われ続けてきたと言う、この学校では伝統の歌の 加山雄三さんの

海その愛 と言う歌を歌いました。  出だしだけ聞くと あれ、大丈夫かな@@ と思うんだけど

だんだんと引き込まれて行き、最後は感動で涙が出ましたw

素人さんの歌で涙が出たのは初めてかも~

審査員の 研なおこさん、森久美子さんも泣いてたけど、ほんとに感動しました。

番組終了後には すぐにyou tubeにアップされて、イヤって程繰り返し聞きましたよ~(。-∀-)

この歌を聴いてると、彼らの輝かしい未来を願わずにいられないですね。

時間がある方は 是非一度聞いてみてください。

私と同じように感動できる人はいるかな~~~w

それにしても、この歌 こんなにかっこよかったっけ?(・-・*)

ttp://www.youtube.com/watch?v=dhp9TXc0Xtg
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-14 17:56 | music | Trackback | Comments(5)

お花見

f0233667_16215065.jpg



近所の駒沢公園です。やっぱり少し遅かったみたいで、写真の所は結構まだ残ってたけど、

他のは、だいぶ散ってしまっていました。

でも取りあえずお花見出来たから ヨカッタヨカッタ^^

今日の東京は半そででも暑いくらいの陽気で、歩き疲れてのどがカラカラになった私は、

よわ~いのにカフェでビールを飲んでしまい・・・・・

まだ明るいうちからフラフラで まっすぐ歩けず。。。

友達の家で 五人がいる中、一人で三時間も熟睡してきました(* ̄m ̄)

もう少しでいいから、お酒強くなりたいな~~~~
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-11 16:21 | 雑記 | Trackback | Comments(3)

バイキング

行って来ましたよ~

和食のバイキング^^

場所は品川プリンスホテル内の 『ななかまど』 と言うお店でした。

和食のバイキングは初めてだったから、ワクワクで行ったんだけど、

覚えてるメニューを大雑把に言うと

  しゃぶしゃぶ  おそば  おうどん  ほうれん草のおひたし
  ハンバーグあんかけソース  冷奴  ダシ巻き卵  から揚げ
  マカロニグラタン  スパゲッティ  カレー ネギトロ丼
  サラダ  御飯  お味噌汁  おしんこ色々  お魚の揚げ出し
 
  あと、お寿司と天ぷらは お願いすると目の前で揚げてくれたり、握ってくれたりしました。

  デザート類は 白玉小豆  フルーツポンチ  プチケーキ  プチシュークリーム
  アイス  などなど・・・


雰囲気は、なんだろ、旅行先の旅館の朝ごはん会場みたいな・・・・

ニューオータニのバイキングが大好きな私は そこを10点とすると

今日のところは、5点かなぁ。。。

まぁ、値段もニューオータニの半額だから こんなものなのかな~

でも もう行くことはなさそーなw

私はそのバイキングよりも、品川プリンスの地下駐車場が、

まるでモーターショー並みに高級車がたくさんで それを見て回るのが

楽しかったです(笑)  買いたいな~と狙ってる スカイラインGTRや あとはポルシェ、ジャガーなどを

車上荒らしに間違われるかもな程、じっくり見てきました(* ̄m ̄)

なんだかんだ言っても、お腹いっーぱい食べてきて 満足満足^^

少し運動しないとだな。。。。
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-10 15:18 | グルメ | Trackback | Comments(5)

お仕事再開^^

今日から晴れてお仕事再開です!

と言っても、今日は二人だけだけど^^

レッスンでは、私がガンガン弾くわけではないから、片手でも使えれば何とかなってしまうのです。

上手な子だと お手本弾く時に少し難易度も高いものになるから

事前に指ならしをしておかないとだけど、今日の生徒は二人とも幼稚園生なので

指一本でも使えれば大丈夫なくらいで(・-・*)

少しの間休んでも、他に行ってしまうわけでもなく待っててくれる生徒達には

感謝感謝です。幼稚園の子相手だと、レッスン時間のほぼ半分以上は

お絵かきに近い♪やト音記号の書き方や、ワークブックで終わってしまうのでラクですw

ただ、ご機嫌悪い日だと大変だけど・・・

由香、これ弾きたくない~とか、今日はお歌だけがいい~とか始まると、ひぃ~ となります(T_T)

幼稚園の先生は尊敬します、ほんとに・・・



五歳の子に言われ ガーーンと来た言葉その1

『レイコちぇんちぇい~、私が若くてうらやましいでしょ~(・-・*) 』

泣いてやるぅぅ・・・

 
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-09 15:20 | 雑記 | Trackback | Comments(6)

久しぶりのランチ

お天気もよくって、体調もだいぶよくなってきたから

久しぶりにランチに行ってきました~^^

ランチのあとも 話足りなくて、お店を変えて三時間近くおしゃべりしてきましたw

二件目は ロイホに行ったんだけど、もともとファミレスはあんまり行かない人なんだけど、

久しぶりにいったら、メニューも春らしいものになってて おいしそ~~~だったなぁ

今度はランチをロイホでもいいかもだ^^

ロメインレタスを束ねて ベーコンで根元をくるんで なんとかブーケって名前がついてるのが

あったなぁ オシャレですね~(・-・*)

今週末はバイキングに行ってきます 食欲の春ですよ~w
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-08 17:02 | 雑記 | Trackback | Comments(5)

リンク

今日はリンクのご紹介^^

左の真ん中あたりに リンクが三つあります。

ダイスのブログ

   MU内では 炭酸水のキャラ名の方がみんなは分かるかな?

   天才なんだけどアホな人です・・・  アホな天才です・・・

   でもブログは、違う世界を生きてる彼を見れてなかなかおもしろいです^^

   MU内で遭遇したときは 松岡 と言えば 間違いなく

   修造!!!!!!!!!!!と返ってきますので絡んでみて下さいね~(’-’*)



ケイプのブログ

  keip! のキャラ名でお馴染み?な彼とバンド仲間のブログです。

  繊細でナイーブな彼の詩が見れます。 あ、パスつきだったかな・・・

  いつか世にでるバンドだと私は信じています!^^


くじらとイルカ

  戦うEE シロナガスさんのブログです。

  開設したばっかりでまだ記事はないですが、

  きっとこれから毎日更新されることでしょうw


 気が向いたら 足を運んで見てください^^
   
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-04-07 18:29 | 雑記 | Trackback | Comments(2)