最近はMU奇蹟の大地のゲーム日記となってます^^
by H-anaM-izuki
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
矢筒集め(´▽`*)
at 2017-08-22 00:38
ソケット矢筒
at 2017-08-20 10:28
迷い迷って・・・・
at 2017-08-19 19:57
SEASON12 PART1..
at 2017-08-17 13:33
休日の醍醐味
at 2017-08-11 16:54
最新のコメント
www きもかわい..
by H-anaM-izuki at 09:27
僕のことをオッサンだと知..
by ラミノーズさんのファンの人 at 23:39
お上手ですw 罵倒..
by H-anaM-izuki at 10:45
ずいぶん酔っぱらった。 ..
by かど at 23:02
あんな高い値段設定なのに..
by H-anaM-izuki at 12:43
記事ランキング
カテゴリ
全体
雑記
sports
音楽で世界旅行
グルメ
Movie
music
w杯2010南アフリカ大会
MU
MU攻城戦
ファンサイトのブロガーさん
Requiem連合メンバー
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
ブログパーツ
アンチエイジングエステ
検索
ファン
ブログジャンル

<   2010年 08月 ( 74 )   > この月の画像一覧

ヤツが帰ってきた( ;∀;)

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

最近、スパイシーギルドにも、以前ギルドで一緒だった人とかがたまたま同時期に復帰したりで

3人ほど増えて、賑やかになっていますヾ(。╹◡╹。)^♡

その中から、ブログ左欄のリンクにもあるダイスが 炭酸水と言うキャラになって

復帰してギルドにおととい加入しました。出合ってから六年位になるのかなー?

中学生で可愛かった彼も、もう憎たらしい大学生になっています(* ̄m ̄)

頭いいんだけどほんと個性的で、変わった人ですw

松岡修造大好きで 松岡~~~ って声かければ ほぼ確実にこんな風に返ってきます。

f0233667_16594446.jpg


チャットでも よくこんな発言をします。

f0233667_170108.jpg


f0233667_1702134.jpg


ポジティブでいいんだけどね(≖ω≖。)♪

f0233667_1713969.jpg


f0233667_172245.jpg


ま、楽しいからOKですw

見かけたら 松岡ーーーーー!て言ってあげて下さい(=・ω・=)

では ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-08-31 17:04 | MU | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行 パート10

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

きのうのカチューシャが思いのほか好評だったので、気を良くして今日も頑張ります(≖ω≖。)♪

音楽旅行も10回目、国数では今回を入れて9カ国目となります。

1カ国少ないのは、アメリカでハワイアンとラップを分けてご紹介したからですネヾ(。╹◡╹。)^♡

今日は、きのうのロシアの時に一瞬触れましたが、PIZZAの国?イタリアです。

美味しいものがたくさんです♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ

でもイタリアで一番先に浮かぶのは、ブルガリアの時のストイチコフと同じで、

サッカー選手のロベルト・バッジョなんですねー。ほっんとに大好きな選手でした。




音楽の方に話を進めると、イタリアといえば、カンツォーネとオペラが

世界的にも有名ですね。この二つ、違いの分かる方いますか?

簡単に言うと、演劇と音楽によって構成される舞台芸術歌劇そのものをオペラと言い、

カンツォーネはイタリア語では 歌 と言う単語です。

イタリアの大衆歌曲や民謡の事を一般的にカンツォーネと言います。

カンツォーネを使った歌劇をオペラだと言うと分かりやすいかな?(^-^✿)

たくさんの有名なカンツォーネはありますが、簡単でみなさんにも分かりやすく、

聞き覚えのある有名な曲を考えたら、これに行き着きました。

日本ではなぜか 鬼のパンツはいいパンツ~、強いぞー強いぞー でお馴染みの

フニクリ・フニクラです。日本で歌うと子供達がふざけた感じで歌うので

かわいい印象がありますが、本場イタリアではこんなにも力強いかっこいい歌になります。

歌っているお三方、みなさん声域はテノールですが、それぞれに特徴があって、   

個々を前面に出す方たちですね(^-^✿)

有名なオペラ歌手ですが、画面向かって右から 

ルチアーノ・パヴァロッティ(Luciano Pavarotti) イタリア出身

ホセ・カレーラス (Josep Carreras i Coll) スペイン出身

プラシド・ドミンゴ(Plácido Domingo)  スペイン出身

世界三大テノールと言われる有名なお方です。

こんな風に歌われると、私たちの持っているフニクリ・フニクラのイメージとは違う

力強い歌に聞こえますが、この歌は、世界最古のコマーシャル・ソングです。

イタリアにある火山、ヴェスヴィオ山の麓から山頂まで作られた登山電車(フニコラーレ)の

宣伝の為に作られた歌です。


   
    
f0233667_2021743.jpg



 

    


歌もですが、普段カンツォーネに興味のない方に 三大テノールと言われている歌声を

聞いて頂きたくて、この曲をアップしました。聞いていただけると嬉しいですヽ(。◕‿◕。)ノ





  
          歌詞(ナポリ語)・日本語訳(意訳)
           

       Aieressera, oì nè, me ne sagliette, tu saie addò?

       Addò 'stu core 'ngrato cchiù dispietto farme nun pò!
  
       Addò lo fuoco coce, ma si fuie te lassa sta!

       E nun te corre appriesso,  nun te struie, 'ncielo a guardà!...

       Jammo 'ncoppa, jammo jà,

       funiculì, funiculà!

 
      昨日の晩、すごい物に乗ったんだ

      こんな気持ち初めてだよ

      火の吹く山へひとっ飛び

      怖くて逃げても大丈夫

      疲れしらずで景色を楽しもう!

      さあ行こう!行こう!

      フニクリ・フニクラ!



最後に、ルチアーノ・パヴァロッティ(Luciano Pavarotti)さん、

2007年に癌による腎不全により71歳で死去しました。

このニュースはショックでしたね;;

葬儀には親交の深かったU2のボノや、当時のイタリア首相、アナン国連事務総長などが

参列しました。今では聴く事の出来ない、素晴らしいテノール、聞いてみて下さいネ。


では ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー

       
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-08-30 20:35 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

大胆な店員さん。。。

家にいると寝てしまいそうなので (どんだけ我慢してるのかしらw)

マッタリ休日を過ごしていた友達に無理を言って、夕御飯を食べてきました。

入り口付近に座って御飯を食べていたんだけど、

かなり太めなお客さんがお店に入ったきたら、

出迎えた店員さんが、『お太り様ですか?^^』て 聞いてるじゃないですか@@

えぇ━━Σ(゚Д゚|||)━━ぇぇぇぇ  て思って友達に言ったら

『お二人様ですか』でしょ・・・・・と。。。

自分の聞き間違いが可笑しくって、何度も思い出し笑いをしながら帰って来ました(≖ω≖。)♪

あ、アルゴさん、今日は外食時に歩きで行ってきたので、それがウォーキングということで・・・

もうすぐインしますが、一応歩いてきました。。。。(。-∀-) ニヒ

ε=(ノ・∀・)ノとう
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-08-29 20:23 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

音楽で世界旅行 パート9

朝アップしたばっかりですが、もう一カ国行きます@@

眠気覚ましにブログ書いてるです。。。お昼寝すると、また夜眠れなくなりそーだからネ

ブラジルから どーんと飛んでロシアへ。

こんな短時間で、離れた二カ国を行き来できるのも空想旅行ならではですね(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

今回はどこに行こうではなくて、ご紹介したい動画があるので、無理やりロシアですw

ロシアと言うと、日本でもロシア民謡は数多く歌われて来ていて

「カチューシャ」「トロイカ」「カリンカ」などなど、皆さんも小学校あたりで

歌っているのではないでしょうか。その中から、カチューシャをご紹介します。

ロシアと言うと、パッと思い出すのがプーチン、エリツィン、ゴルバチョフなど

政治色の強い印象です。スイスのチーズや、イタリアのピザとはやっぱり違う

なんか独特な軍国ぽいイメージの濃い国です。そんなイメージを象徴する動画ですが、

歌っている子が可愛くて上手でビックリしました。

ご紹介する動画は、2007年5月9日。

モスクワの中心「赤の広場」における 大祖国戦争(対独戦)の戦勝記念日コンサートでの

一こまです。戦勝記念日コンサートなので、軍隊とか国旗とか異様な雰囲気です。

彼女らも軍服を着て民衆の前で歌ってますが、この子たちは、ロシアでも人気の

双子の姉妹 The Tolmachevy Twins (トルマチェフ姉妹) です。

この動画の当時は、彼女たちは10歳です。 これだけの大観衆の前でも堂々としたステージと

歌唱力もさる事ながら、双子ならではの、同じような声帯からのハーモニーはほっんと綺麗です。


歌詞も併せてアップしておくので、見ながらお聞き下さい。

兵役に出て行った恋人を想う少女、カチューシャの切ない思いを歌っています。

ほっんと上手でハーモニーが綺麗で超かわいいですヽ(。◕‿◕。)ノ

  



  

歌詞(キリル文字)・日本語訳

Расцветали яблони и груши,
Поплыли туманы над рекой;
Выходила на берег Катюша,
На высокий берег, на крутой.

咲き誇る林檎と梨の花
川面にかかる朝靄
若いカチューシャは歩み行く
霧のかかる険しく高い河岸に

Выходила, песню заводила
Про степного, сизого орла,
Про того, которого любила,
Про того, чьи письма берегла.

カチューシャは歌い始めた
誇り高き薄墨色の鷲の歌を
彼女が深く愛する青年の歌
大事に持ってる彼からの手紙

Ой, ты песня, песенка девичья,
Ты лети за ясным солнцем вслед,
И бойцу на дальнем пограничье
От Катюши передай привет.

おお 歌よ 乙女の歌よ
太陽をかすめ 鳥の如く飛んでゆけ
遠い国境の若き兵士の元へ
カチューシャの想いを届けるのだ

Пусть он вспомнит девушку простую,
Пусть услышит, как она поёт,
Пусть он землю бережёт родную,
А любовь Катюша сбережёт.

彼は思い起こすか 純真な乙女を
彼は聞くだろうか カチューシャの澄んだ歌声を
彼は愛すべき祖国の地を守り抜き
カチューシャは愛を強く守り抜く

Расцветали яблони и груши,
Поплыли туманы над рекой;
Выходила на берег Катюша,
На высокий берег, на крутой

咲き誇る林檎と梨の花
川面にかかる朝靄
若いカチューシャは歩み行く
霧のかかる険しく高い河岸に


では ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-08-29 17:34 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(2)

ドキッ(*・・*)

┌(<:)ペコチョン 

MUにインして、ブランキーニ (以下ぶらちゃん) さんと狩りいこと言う事になったんだけど。。


f0233667_15295139.jpg


f0233667_1530126.jpg


普段ぶらちゃんはこう言う言葉使いは 全くしない方なんです。いつも丁寧で

思わず背筋が伸びちゃうほどなのですが、突然の変わりように驚いてしまってw








f0233667_15311858.jpg




o( _ _ )o~†パタッ  やっぱり誤爆だったのね(ノω`*)ノ"

普段こんな風に言わない人だから、ドキッとしちゃったりしなかったり(*ノノ)



f0233667_15323883.jpg


お陰で眠気も吹き飛びましたよん(=・ω・=)

カントルでの狩り、おいしかったぁ~

また遊んで♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ

ε=(ノ・∀・)ノとう
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-08-29 15:36 | MU | Trackback | Comments(0)

音楽で世界旅行 パート8

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡


なんだか寝てないせいか、妙にハイテンションで朝からサルサとか聞いてたわけです。

それで、ついでにブログでも紹介してしまおうと(^-^✿)

前回のアメリカのラップ以来、少し間があいてしまいましたが、

今日はサルサと言えばのブラジルへ~ヾ(。╹◡╹。)^♡

リオのカーニバルや、浅草のサンバカーニバルでもお馴染みですが

あの軽快なサウンド。あのサルサの踊りは音楽を仕事としている私でも

本当にリズムを取るのが難しいです。

あの後ろでカンコンカンコン凄いリズムを刻む楽器、アゴゴと言います。


  
f0233667_1116232.jpg


このように片手で持って、もう片方の手でドラムのスティックのようなもので叩きます。

小さい方が高音、大きい方が低音となっていて、大小を交互に叩きます。

写真は2連のものですが、3連、4連のものもあります(◡‿◡✿)

演奏方法はいたって簡単だけど、あのリズムを狂うことなく刻み続けるのには

やっぱり生まれながらのサンバの血が流れてないと、かなーーーり難しそうですね。

と、言うことで、アゴゴのリズムをちょっと意識しつつ、ラテン音楽の代表的な曲を

お聞き下さいヽ(。◕‿◕。)ノ  かっこいいです(ノω`*)ノ"

最初のコパカバーナはアゴゴがとても聞き取りやすいです。


 
   
2曲目はエル・クンバンチェロです。太鼓を叩いてお祭騒ぎをする人々と言う意味の

タイトルらしいですが、まさしくそんな感じですね(^-^✿)

この曲はピアノでも弾いたことがあるのですが、いくら頑張って早く弾いても

打楽器のリズム応援がないと、ちょっと無理がありますw

ピアノ曲ではないですからね;; でも弾いていて気持ちがいいのでよく弾いています^^
 



いかがでしたか? 凄いでしょ@@ あんなリズム感が欲しいです(。-∀-)

ではイイ休日を!(。◠‿◠。✿)

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-08-29 11:38 | 音楽で世界旅行 | Trackback | Comments(0)

朝です(^-^✿)

❤おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

色々正直に書くと、寝ないで朝になってます@@

だけど眠気のネの字もなくって、今から早朝ジョギングにでも行きたい気分です(ノω`*)ノ"

原因は、きのう変な時間にグッスリ眠ってしまったからですね・・・

17時ちょっとから 20時頃までお布団でぐっっすりです。

なので、アルゴさんにさっき きのう九時前からインしてたけどジョギング サボったでしょ・・

とバレテしまっていました( ;∀;)

21時ちょっと前にMUにインして、一時くらいまでみんなでPTして、

その後、知り合いと三人で二時間位色々話して、三時ごろお仕事が一段落ついた愛ちゃんと

ビリヤード行こうって事になって、たまたま居合わせたアルゴさんも引っ張って行って。。

五時ちょっと前まで三人でやってたのかな?

そのあと六時までアルゴさんとずっとビリヤードのロビーで話して現在に至る、ですね@@

ハンゲのビリヤードをやったことが無いと言うアルゴさんを鴨に点数を上げようと、

いつものようにo(*^^*)oわくわくしながらやったけど、

これまたいつものように、気づくと鴨られてて( p_q)

楽しいから点数なんていいんだけどね。。。。でもどしてみんな上手なのかしら・・・

よし、美味しい朝御飯でも作ろうっとヾ(。╹◡╹。)^♡

では ✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-08-29 06:07 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

維持費のかかるペット

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

いつも愛用してるフェンリルの耐久が減ってきました。

f0233667_2132234.jpg


回復には祝しか食べてくれない子なので、祝をパクッ

f0233667_214967.jpg


がーんと思いつつ、仕方ないからもう一個・・

f0233667_2144052.jpg


え@@ ひどい~( ;∀;)  泣く泣くもう一個・・・

f0233667_2151688.jpg


ええーーーーーo(;△;)o ウアーン

バグかとも思い、場所を変えて半ばヤケ気味で もう一個!

f0233667_2162066.jpg


祝4使って74しか回復しないとか。。。(T_T) ウルウル

嫌いよぉぉ〓■● バタッ



それではおやすみなさい・・✿(。◕‿-。).:*:☆マタネー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-08-28 02:23 | MU | Trackback | Comments(0)

p(*^-^*)q がんばれ~~

(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚

今日はギルメンの事を少し~

音楽の専門学校に在籍してて、バンド活動をしているギルメンさんが

ついに来月CD発売が決まったそうですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今までも携帯で配信されたりはしていて、私も聞いたりしてましたが、

CDデビューです。嬉しいわぁヾ(。╹◡╹。)^♡

地元と東京を行ったり来たり、学校もあってバイトもしてと大忙しな彼ですが、

応援してあげたいです♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ

みなさんも是非、バンド名だけでも覚えてあげて下さい~


HAND MADE BEAR's  です。

曲を一つ載せるので、時間のある方は聞いてみて下さい(◡‿◡✿)

  KEY NOTE

  ttp://www.youtube.com/watch?v=r66BmfPr8jE&feature=related   


早くメジャーデビューしてね~(ノω`*)ノ"
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-08-27 18:55 | music | Trackback | Comments(0)

あらw

(〃・ิ‿・ิ)ゞ★коηβαηΗα★(人・ิ‿・ิ〃)

ゴブリンポイントやっぱりバグだったのねん(ノω`*)ノ"

これ見て間に合って交換できた人がいたらいいけど~

今日はインしたのが九時過ぎで、インしてた時間が10分くらいだったから

メンテあったことも知らなかったんだけど、

隊員さんがハンゲの方で、ゴブリンポイント使えなくなったよと教えてくれました(^-^✿)

使っちゃっといて良かったぁ・・・と言っても、出たのあれじゃあね。。。。

んでもいっときでも o(^o^o)(o^o^)o ワクワク できたからいいか(。-∀-) ニヒ

最近ビリヤードに最強魔剣士ことキヨチャも参加するようになったんだけど

彼がまたウマイウマイ・・・・

ヤフーの方のビリヤードをかなりやってたらしく、色々攻略法を知っています。

ゲームセンスある人ばっかりで やんなっちゃう(ノД`)・゜・。

色々教えてもらおーっと(-ω-`*)

では (*´0`)オヤスミー
[PR]
by H-anaM-izuki | 2010-08-27 02:22 | MU | Trackback | Comments(0)